So-net無料ブログ作成

2015年度第3回英検2級二次結果 [英検]

英検2級二次次試験の結果をWEBにて確認しました。
合格していました。
得点は33点満点中28点。
意外に高い点数だったのでびっくりです。
結構ボロボロだと思っていたのですが。
多少文法的にまずくても、きちんと試験官の質問が理解できていてそれに沿った答えが出来ていれば点数がもらえるそうなので、それでなのかなぁと思います。
何にせよ受かってよかったです(^_^)

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2015年度第3回英検2級ニ次試験 [英検]

本日、英検2級ニ次試験を受けてきました。
余裕をもって会場に行ったのに中で迷い(1次試験の時と建物が違っていたため)、受付を済ませたのは集合5分前。とても焦りました。
でも集合してすぐに移動とかではなかったので(30分弱待った)、対策本に目を通して気持ちを落ち着かせる時間はありました。
そしていよいよ面接会場に移動。
それぞれの部屋の前に、数人ずつ分かれて座ります。
係の人が私の前で列を切り、次の部屋の前へ誘導しました。
「こちらからお座りください」と係の人。
その部屋の前では誰も待っていなかったので、次はいきなり私の番です。
一気に緊張してしまい、心臓がキュッとなってしまいました…。
前の受験者の方が出てきた後、係の人が「もうしばらくしたらこのグループの面接を始めますので、少々お待ちください」と言われ、時間があるならと対策本を見ようと取り出した自分の手が震えていたのには笑えました。
そして10分も待たず、順番が回って来ました。
後は野となれ山となれ~で、頭真っ白。
難しい問題に当たったと言う気はしませんが、色々としくじった感は満載です。
音読の時に単語を読み直ししたし、質問の答えも言い直ししたし、文法は崩壊していたし...。
試験が終わった後の疲労感は、半端なかったです(-_-;)

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2015年度第3回英検2級一次試験成績 [英検]

英検2級一次試験の成績表兼二次試験の受験票が届きました。
得点は69点
語彙2問、読解1問、リスニング1問、英作文2問ミスしていました。
英作文は分野別得点率で60%。
ほかの分野に比べて極端に低いです。
どれだけ苦手なんだ!と自分に激しくツッコミました。
そろそろ、本気で、苦手分野に取り組まねば...。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2015年度第3回英検受けてきました [英検]

本日、英検2級受けてきました。
雪を心配したのですが、私のところには全く降りませんでした。
ただ、とても寒かったです。
昨日は野外活動のため、寒いところにずっといて風邪をひいてしまい、本日体調はよくありませんでした。
英検のための勉強は全くできていなかったし、体調は悪いしで、一瞬すっぽかしてしまおうかと思ったのですが気力を奮い立たせて行ってきました。
手ごたえがあったので、サボらずに受けてよかったと思います。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

英検申し込みました [英検]

来年から英検は2級にライティング試験が導入されます。
私はライティングが苦手なので、その前に何とか2級を取れればいいなと思い、第3回検定に申し込みました。
高校生の時に1度2級を受けて(合格せず)、それ以来受けていません。
四半世紀ぶりぐらいの受験です。
以前と変わっているところも多いでしょうから、しっかり準備したいと思います。

12日はDMM英会話はお休みしました。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び