So-net無料ブログ作成

日本語教育能力検定試験 [日々のつぶやき]

昨日、日本語教育能力検定試験を受けました。
手ごたえはあまりありません。半分ちょっとできたかな?って感じです。
今回の受験はお試しだったので、あまり勉強していませんでした。ほぼ素の力で受けました。
例年70%ぐらいの得点で合格らしいので、少し足りないなぁ。
結果は12月16日に発送されます。
期待せず、結果を待ちます。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

13000分 [英語学習]

2014年10月から始めたDMM英会話。
2年で13000分になりました。
週3ペースなので英語力は上達はせず現状維持ですが、しばらくはこれぐらいのペースで行きます。
日本語の講座との両立なので、無理せず続けることを目標にします。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

台風が掠めたので [英語学習]

本日、1限目英会話講座。2限目「英語で観光案内をする」講座でした。
1限目は滞りなく終了しましたが、2限目は休講になりました。台風が掠めて暴風警報が出たからです。
警報が出たのは大学のある県ではありません。3つ隣の県です。しかし大学は広範囲から学生が通ってくるので、そこの県に暴風警報が出たら休講になるそうです。
全く台風の影響を感じられない天気でしたが、仕方ないです。お茶でもしようかと大学の中のカフェに行ったら、閉まってました。台風で休講→全学生一斉下校→食堂もカフェも閉店、でした…。
素直に家に帰りましたとさ。[ふらふら]

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。