So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年度英会話講座修了&15000分 [英語学習]

今日で2016年度の英会話講座が修了しました。
後半は日本語教師講座のほうが忙しくなり、予習や宿題をほとんどしなくなってしまいましたが…。
先生は予習や宿題をしていなくても「していないからと休むよりしていなくても来て話すことが大事」と言うスタンスなので、怒られたりすることもなく優しく見守ってもらえました(本人のやる気に任されていた状態)。
来期も講座が開かれるようなので、続けて受けたいと思います。
DMM英会話は、今日15000分になりました。
2ヶ月で1000分、1ヶ月に20回だと英語勉強をペースダウンした2016年6月以前とそんなに受講回数が減っているわけではありませんでした。時々しばらく休みたいなぁと思う時もあるのですが、休んでしまったらもうしなくなる恐れが大きいので、踏ん張って続けています。
4月に16000分になるのを目指し、頑張ります(*^_^*)

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0