So-net無料ブログ作成
検索選択

言いたいことが言えない [英語学習]

細々とDMM英会話を続けてきて、最近何とか言いたいことを言えるようになってきたかなと思っていました。自分の知っている易しい単語や表現に変えたり、適切な単語が浮かばなかったとしても一生懸命別の言葉で説明してその単語を導き出したり、先生の、こちらの言いたいことをくみ取ってくれる能力も最大限利用させてもらったりしつつではありますが。
でも、今日は駄目でした。
何だか言いたかったことの半分ぐらいしか言えなかったです。
頭の中に言いたいことが日本語でたくさん浮かんできて、それが英語に変わらない。
あわあわしているうちにレッスンが終わってしまいました…。
もっとちゃんと勉強しないといけないなぁと、強く思いました[ふらふら]

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0