So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年お疲れさま [日々のつぶやき]

2016年(平成28年)もまもなく終わりますね。
今年は新しいこと(日本語講座)を始めた1年でした。
まだカタチにはなっていませんが(カタチになるにはもう少し)、2017年もしっかり続けて420時間修了と言う結果を残したいと思います。
英語勉強は今お休み中ですが、日本語講座が修了するのが6月末の予定で、それが終われば少し英語の勉強を復活させようかと思っています。
10月には再び日本語教育能力検定試験があるので、受験対策は4月ぐらいから始めるかな?と考えています。
まあ、予定は未定、どうなるかわかりませんが、来年も細々と英語の勉強を続ける所存です。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。